最終更新日  2021年8月25日

1、2の3でお店やさん〜ネットに疎い私がBASEとshopifyを比較する!、の巻〜

1、2の3でお店やさん 咲き乱れる花瓶の花のイメージネットショップ運営

どうも、うどん国のアイランダー広報 松原です。

BASEとshopify、どんな違いだった?

こんな違いだった!

 

shopifyはね、ガラケーから初めてiPhoneに変えたときの気持ちと似てる。

 

自由度に関してはHTMLの知識があったとしても、shopifyの方が楽しいかも

 

BASEは難しいも何も、決済方法を選ぶだけだったのでとても簡単。

shopifyはやっぱりテスト運営があるから、実運営に向けて安心できるな〜。

HTMLの知識はあった方がもっっっっと楽しいとも思った…

BASEについてちょっと

BASEは馴染みのあるアプリだったりツールとの連携ができたり、

「こういう機能ありますよ」の提案が分かりやすく、見やすくまとめられていて安心感がありました。

 ズラ〜〜〜っと。

 

BASEのアプリもあって、自分のショップを連携させておけば

BASEのポータルサイトの中でも取り扱われるようになり、

自分のショップが目当てではない人にも見つけてもらえる可能性ができます。

ただ、なんとなく群衆の一つになってしまう感もあるので、これは好みの問題かな。

 

shopifyについてちょっと

shopifyは海外発のプラットフォームなので、慣れない人は最初は「うっ」ってなっちゃう。

本当に、スマホを初めて使った時の気持ちと似てる。

絶対うまく使えない〜〜〜ガラケーのままにしとけばよかった〜〜!!!

っていう気持ち。

大学生の時、本当に困って泣きました(笑)

shopifyもiPhoneも慣れちゃえばなんてことない。と思う。

難を言えば、完全に日本語翻訳されていないので、英語スキルがないと少し面倒な場面が出てくるかも。

 

最後に

 

皆さんも、楽しいネットショップづくりを!

 

ではまた!

 

タイトルとURLをコピーしました