最終更新日  2021年8月25日

1、2の3でお店やさん〜ネットに疎い私がshopifyに挑戦、の巻〜

1、2の3でお店やさん 手をつなぐねずみたちのイメージネットショップ運営

こんにちは、うどん国のアイランダー広報 松原です。

syopifyに登録だ!

よ〜し!いい感じのサイト作っちゃうよ〜!

このときの私はまだ、浮かれていた。

 

………

ん???

体験版やったんかーーーーーーーーーい!!!!!!!!

いや、syopifyは何も悪くない…勝手に無料と思ってた私がアホやったんや………

 

気を取り直して!

まずはメールアドレスやストア名、ストアURLの設定

被ってると使えない。

き、気を取り直して………!

 

なんとか回避するストア名を記入しましたが、実際に運営をしてるストアがあって被ってしまった場合どうするんだろ………?

一応、すべての登録が終わった後にストア名の編集はできましたが、

URLはここで記入したものを変更することはでないのでお気をつけあそばせ。

 

すべての記入が終わると、アンケートが始まりました。

ドキィィィッッッ

あ、いや、遊んでるわけじゃないから焦る必要ないんだけど!

 

なんだろう、何かしらを見抜かれてる感、いいね

 

で、でけた………

ただ登録するまでで、いろんな感情に見舞われたな………

 

本番はこれからだ

編集、管理画面

ホーム画面左下の【設定】で、ストア情報、決済方法、送料、ストアの機能を上げるアプリの連携などなどができるよ。

 

 

作業中、ウインドウの上下にずっと出て来る「体験版終了カウントダウン」

今は体験版ということもあって、【プランを選択する】から体験終了後のコースを決めれます。

どるっ

だいたい3000円〜30000円の中でプランが決められるようです。

 

ただ焦らなくてもこのプラン選択は今すぐにする必要はないので、

商品登録やサイトのテーマ設定、ストアの情報設定が終わった後、14日以内に決定します。

 

 

次回はBASEでの反省を活かして、商品登録からストアづくりをするよ!

 

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました