最終更新日  2021年8月25日

1、2の3でお店やさん〜shopifyにて ずらり陳列!、の巻〜

1、2の3でお店やさん ライムグリーンのワンピ少女のイメージネットショップ運営

どうも、うどん国アイランダー広報 松原です。

お洋服の陳列だっ!

BASEでの反省を活かして、商品登録から始めるよ!

ぜんぜん関係ない話だけど、画像↑ のお姉さんとカメ楽しそうだね。

始めます。

 

設定することが結構ある!

ふむふむ、最初に設定する項目で戸惑ったけど、そんなに難しくないね

 

現段階ではストアのサイトはパスワードで閲覧できるようになっているので

プレビューはBASEのときみたいに、恐る恐る公開したり非公開にしたりする必要はなくて楽。

そもそもそうあるべきだと思うけどな…ゴニョゴニョ…

 

コレクションを作ろう

今のサイトの状態はこんな感じ

下にスクロールしていくと様々なトピックのページやブログなどを画像やテキストで表示することができるみたい。

shopifyのコレクションツールを使って、一つトピックを作って上げてみよう!

 

ぜんぜん関係ない話だけど、画像↑のお姉さんとカメも楽しそうだ〜!

 

商品登録のときにタグ付けをしておくと、

コレクションを作る時に自動設定できるから楽チンだね。

 

【テーマ】の【カスタマイズ】からサイトのデザイン編集

ここでトピックの画像を選んだり、リンクを繋げたりすると〜

おお!!

おおお〜〜〜!!!!

やり方がわかると簡単!

やっと楽しくなってきた…!!!!

 

いよいよお楽しみの…

デザインの作業に入れるドーーーン!!!

というわけで、

次回はいよいよ楽しみにとっておいたサイトデザインの作業!

ドキィィッッ

いや!遊んでない!楽しんでるけど遊んでない!

 

ではまた!

 

 

タイトルとURLをコピーしました